あなたのキレイを作るWebマガジン

menu

Beauty Life Journal

資生堂アルティミューンの口コミ!使った私が思うイイところ3つ!

秋から冬の季節の変わり目は、特に肌が不安定になり、スキントラブルも起きやすいですよね。

かく言う私も、その悩みを抱えている一人で、頬や目の周りがつっぱるなんてことはもちろん、口元には小ジワ、気が付けば粉ふきなんてことも珍しくありません(泣)。

しかも、私は超敏感肌。

たとえどれだけ効果があったとしても、刺激の強いものはトラブルを起こしてしまうから使うことができない(泣)

ひどい時は、これまで使っていた基礎化粧品が一斉にアウト!なんてことも結構あるので、油断がなりません(泣)

しかし、今年は超強力な「助っ人」が登場!!

出会って(笑)2~3か月ほどになるのですが、「肌力」をかなりパワーアップしてくれているので、すさまじい乾燥からも守り切ってくれる確信があります!

さて、その超強力な「助っ人」の正体とは?

それが、こちら↓の資生堂の美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」

ultimune

この記事では、私の超きまぐれ・トラブル満載肌を強力にサポートしてくれている資生堂の美容液「アルティミューン」の口コミをお伝えしていきますね☆


スポンサーリンク


頼りになる!資生堂のアルティミューン体験談!

出会いは本当に偶然。

同じ資生堂から出ているdプログラムの化粧水を買い足しにいったところ、店頭にてこの美容液を紹介するポップに遭遇。

真っ赤でおしゃれなパッケージと、「世界で、18秒に1本売れている美容液」という超強力なメッセージに惹きつけられました。

そんな私に、BAさんが2日分ほどのサンプルをすかさずプレゼント(笑)

「肌がもともと持っている力を引き出してくれるんですよ~」という言葉に惹かれて使ったところ、確かにすごいパワー(後述)を発揮。

サンプルを使い切った3日後、その「18秒間に1人」にしっかりメンバー入りを果たしました!

それでは、どこが良かったのかをこれから詳しくお話していきますね。

1.驚きのつけ心地

uruoi

まず、すばらしいのは、何といってもその触感。

半透明でかなりとろみのあるテクスチャーなのですが、それが肌に素早く浸透。

肌なじみがよく、みずみずしいのでべたつきが残らず、つけた瞬間から肌がふっくらと上がるのがわかります。

コピーには、「約400回も試作を重ねた使用感」と書いてあったけれど、それは決して大げさではありません(笑)

2.しっかりした保湿力

持続力もかなりのもの。

私の働いている職場は、空調が効いているせいか結構乾燥しているのですが、これを付けていると、一日しっとり感がキープ

夕方にひどくなる、乾燥によるくすみがかなりましになり、メイクの崩れが完全になくなりました。

3.とっても良い匂い

そして忘れてはならないのは、すばらしい香り!

グリーンフローラル系の柔らかな香りで、嗅いでいるだけでリラックスできるし、癒される。

私の場合、海外の香料のきつい化粧品だと、顔に近づけただけでウッとなってしまうことも珍しくないため、これは非常にありがたいです。

私はこう使ってます

今のところ、朝晩2回の洗顔後に、

  1. 化粧水(同じ資生堂から出ているdプログラム)
  2. アルティミューンの美容液
  3. 乳液(dプログラム)

の順番で使っているのですが、トラブルは全く起こっていないし、肌のきめが整ってむしろ調子がいい!

透明感・ハリ感もアップし、肌が一段階明るく見えるようになりました。

ちなみに、お値段は、小(30ml)だと8640円、大(50ml)だと12960円ですが、毎日朝晩使って小だと1ヶ月くらい、大だと2ヶ月半くらいは持つし、お肌の状態を確実に底上げしてくれるので、十分お値段分の価値はあり。

敏感肌だし合うかどうか不安、という方は、私のようにまずサンプルでトラブルが起こらないか試した上で、まず小から使い始め、調子が良ければ2本目は大を買う…という方法をとるのがおススメ。

ちなみに大には詰め替え用のレフィル(12420円)もあるので、ちょっとだけお得です☆

【おわりに】

いかがだったでしょうか?

私の資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート」の口コミ、同じように乾燥・気まぐれお肌に悩むあなたのお役に立てれば幸いです。

お肌のトラブルは確かにツライけれど、地道に対応していけば、必ず美肌にたどりつけるはず。

ストレスや疲れ、空気の乾燥にめげないふっくら&もちもちお肌を目指して、一緒にがんばりましょうね!

[Writer:けい]


スポンサーリンク


関連記事

検索

このブログについて

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
『Beauty Life Journal(BLJ)』編集長の高山です。

このブログでは、美容大好きなライターさんに協力していただき、実際にやっている美容法に関する情報をお届けしています。

ただ情報を提供するだけでなく、ちゃんと実践している人の「ホンネ」も聞けるのが、BLJの魅力です!

あなたのキレイを磨くために、ぜひご覧になってみてください!