あなたのキレイを作るWebマガジン

menu

Beauty Life Journal

美容液のおすすめ!超敏感肌の私が選ぶ3選!

冬は乾燥した空気はもちろんのこと、春と秋は花粉、夏は紫外線・・・と年中肌を乾燥させる敵と戦わなくてはならない女子のお肌。

そんな厄介な連中からお肌をしっかり守ってくれるのが、美容液

美白やアンチエイジング効果はもちろんですが、保湿にはかなりの威力を発揮してくれる力強い味方です。

そこでここでは、これまでの人生のおよそ半分を、ガンコな乾燥との戦いに費やしてきた私が、これは効果がある!と実感した敏感肌におすすめの美容液について、自分の経験も交えながらご紹介していきますね☆


スポンサーリンク


乾燥肌におススメの美容液

1.dプログラムの美容液

自分史上、最も肌が敏感であった10代後半~20代前半、dプログラムをライン使いしていた時に合わせて使用。

目を見張るような効果・・・とまではいかなかったものの、スキントラブルは起こらなかったし、粉をふくぐらいひどかった肌の乾燥も大分ましにはしてくれたので、よい美容液ではあったと思います。

これが当時使用していた美容液のサンプルです↓

dprobiyoueki01

ただ、残念ながら、その頃私が使っていたタイプ(写真上:「ADエッセンス」)は、現在では廃番になっている模様。

現在、保湿の美容液としては、目元・口元用の美容液「ドライゾーンリペアエッセンス」(サンプル↓)と、

dprobiyoueki02

美白も兼ねた「パワーバイタルリソリューション」(サンプル↓)の2種類が出ているので

dpurobiyoueki03

敏感肌に悩んでいる人は、BA(美容部員)さんに相談し、サンプルを使ってみるとよいと思います。

ちなみに、私の肌の乾燥は並大抵ではないので、残念ながらこれではちょっとパワー不足だったけれど、それでも「ドライゾーンリペアエッセンス」の方は、口元の乾燥になかなかの威力を発揮

朝晩×2日間付けたのですが、毛穴の開きが若干ましになりました。

2.コスメデコルテのモイスチュアリポソーム

moistureliposome

引用:http://item.rakuten.co.jp/cosmecosme/4971710439748/

(40ml:10000円/60ml:13500円)

お肌の曲がり角を2度ほど曲がり(笑)、乾燥がさらに深刻になりだした20代後半から7~8年ほど使用。

もともと母が愛用していたものを借用する形で使い始めました。

つけるタイミングは、化粧水の前でも後でもよいとのことでしたが(母談)、私は化粧水の後、乳液&クリームを付ける前に使用

 

で、肝心の効果のほどですが、なかなかいい仕事っぷり。

液それ自体は乳白色でちょっととろみがある感じですが、付けたその瞬間から毛穴にまでしっかり浸透していくのがよくわかりました。

翌朝のお肌も、もちもち&しっとりで、パウダーののりもよくなりました

と、まさにいいことづくめの美容液だったのですが、私の場合、特に夏場の紫外線による肌のごわつきが一層ひどくなり、残念ながらこれでは対応しきれない状態に。

そんな時、「運命的に」(笑)出会ったのが現在使用中の美容液↓

3.アルビオン・エフラクチュール

arubionbiyoueki

(40ml:10000円/レフィル9500円  60ml:14000円/13500円)

私と同じように、すさまじい乾燥に悩んでいた友人からの口コミで使用開始。

彼女は2年前(2013年)、発売とほぼ同時に使用し始めたのですが、「肌がとにかく柔らかくなる~」とひたすら感動しており、それに推される形で使い始めました。

で、実際の効果のほどですが、朝晩×3日ほどで、まず乾燥からくるごわつきが解消

「角層のすみずみまでうるおいを満たす」という謳い文句が、決して大げさではないことがわかりました。

また、私の肌は非常にゆらぎやすく、特に季節の変わり目に乾燥からくるトラブルを起こしやすいのですが、それも解消。

何だか肌自体の「基礎体力」(?)が上がったみたいで、比較的調子のよいもちもち状態が続いています。

 

なので、今では欠かせない1本に。

お値段はちょっと高いけれど、その価値は十分あり。

2回目以降はレフィル(詰め替え品)を購入すればいいので、ちょっとだけお得にはなります。

ちなみに、使い方ですが、これは洗顔後、他の基礎化粧品(化粧水、乳液etc.)の前に使用するので、その点だけ注意!

これは購入時、BAさんが口をすっぱくして教えてくれたことなのですが、確かにこれをつけた後は、化粧水や乳液の浸透がよくなりますよ☆

おわりに

いかがだったでしょうか?

私のおススメする美容液、私同様、すさまじい乾燥肌に悩むあなたのお役に立てれば幸いです。

確かに、乾燥からくるつっぱりや粉ふき、毛穴の開きは厄介だし、見るだけでもへこむけれど、地道に対処していけば、きっとぷるぷる&モチモチのお肌が手に入るはず。

日々、乾燥と戦うそこのあなた!

私と一緒に、がんばりましょう!

[Writer:けい]


スポンサーリンク


関連記事

検索

このブログについて

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
『Beauty Life Journal(BLJ)』編集長の高山です。

このブログでは、美容大好きなライターさんに協力していただき、実際にやっている美容法に関する情報をお届けしています。

ただ情報を提供するだけでなく、ちゃんと実践している人の「ホンネ」も聞けるのが、BLJの魅力です!

あなたのキレイを磨くために、ぜひご覧になってみてください!