あなたのキレイを作るWebマガジン

menu

Beauty Life Journal

POLAエステの口コミ!私の体験談を紹介!

季節の変わり目に差し掛かったり、ちょっとストレスがたまったりすると、ただでえ乾燥気味のお肌がいっそうドライになる私。

これまで評判のいいコスメを試したり、生活習慣を見直したり・・・といろいろ工夫して対処してはきましたが、さすがに自力で解決するのはしんどいレベルに。

もういい年(30代後半というかアラフォー)なのだから、ここはひとつエステでも試してみるか!と決意しました!

しかし!問題は、私が極度の敏感肌だということ。

「もし、施術に使われたコスメが原因で、かえってトラブルが悪化してしまったらどうしよう~」と二の足を踏んでいました。

と、そんな私に、輝くばかりの美肌の持ち主である友人が進めてくれたのがPOLAのエステ。

「肌診断の結果をもとに、自分にあったコスメを選んでもらって、それからエステを受けることができるから、安心だよ~」と教えられ、早速職場近くのPOLAの店舗に。

居合わせたBA(ビューティーアドバイザー)さんに、「エステに興味があるけれど、自分の肌に合うかどうか心配・・・」と悩みを相談し、早速肌診断を受けた上で、トライアルエステを受けることに致しました。

というわけで、ここでは、POLAエステの口コミについてお伝えしていきますね!


スポンサーリンク


エステの流れはどんな感じ?

まず、最初に受けたのは、肌の分析

メイクを落とした状態で、BAさんが専用の道具(テープみたいなもの)で肌の表面を採取。

それを工場に送り、分析されました。

結果が出たのはほぼ1週間後で、頂いたのがこちらのシート↓。

advicesheet

 

1枚目には肌の状態、2枚目にはオススメの基礎化粧品が記してあります。

ちなみに、私の肌診断結果(1枚目)はこちら↓

advicesheet02

 

こちら↓が、肌の健康状態。

advicesheet03

こちら↓が、うるおいや肌の敏感度、角質細胞の剥がれ方(要するにターンオーバーの状態)や、潜在シミなどをチェックした項目です。

advicesheet04

と、この分析結果によると、私の場合、肌内部の状態はそう悪くはないものの、肌の表面が乾燥しており、化学的な刺激に弱いことが判明。

したがって、敏感肌用の基礎化粧品でしっかりケア&スペシャルケアとして定期的にエステを受けた方がいい!というアドバイスを受けました。

というわけで、化粧品のサンプルを頂き、1週間ほどそれを使って特に異常が見られなかったので、エステも体験してみることを決意。

初回はトライアルエステ扱いになり、割引が適用される(本来1回1万800円→5940円)ということだったので、勧められた「APEXスペシャルコース」というのをトライすることに。

「ハリ」「美肌」「ニキビ・皮脂」「敏感肌・乾燥」のお悩み別に合わせたコースがあったのですが、私の場合やはり敏感・乾燥対策に特化したバリアケアに決めました。

さて、その効果のほどはいかに?

ここからは、その内容&感想について詳しくお伝えしていきますね!

POLAのエステ!実際に受けてみた感想

1.丁寧さ

☆☆☆☆☆(☆5つが最高)

まず、丁寧さですが、これに関しては文句なしの☆5つ。

特に有り難かったのが、機械任せにせず、手技でかなりしっかりマッサージしてくださったこと

なので、力加減も調節してもらえるので、物理的な刺激を心配することもなく、安心して受けることができました。

また、施術は足マッサージから入っていくので、(私のように)足のむくみ&冷えに悩んでいる方にはかなり効果があるのでは!と思いました。

実際、足のむくみって、老廃物が溜まっていたり、リンパの流れが滞っていることを示すサイン。

こうしたトラブルって、肌のシミやハリのなさにもつながるので、本当はここからケアしないといけないのですが、なかなか自分ではできないんですよね・・・。

 

その後、サンプルでも頂いたクレンジングで汚れを一層。

私の場合、ほとんどメイクはしていないのですが、それでも日焼け止めクリームを使っている場合は、クレンジングでしっかり落とした方がいいとのこと。

こういった情報も合間合間に教えてくださるので、結構勉強になりました。

その後、本格的な施術に入り、

デコルテ&フェイシャル洗浄

デコルテトリートメント

フェイシャルマッサージ

の順番で展開するのですが、デコルテマッサージにはかなり感動!

リンパが流れているとのことで、首からうなじ、肩までかなりしっかりとほぐしてもらえる。

私の場合、デスクワークが多いこともあり、特に首&肩甲骨周りのコリがすさまじいのですが、ちょうどよい力加減で丁寧にほぐしてくださり、もみ返しもありませんでした!

あと、クリームを使ってくださるので、かなりツヤツヤに。

ちなみに、本来は、この後「クリアタッピング」と言って、機械で古い角質を吸引するのが入るらしいのですが、私の場合は物理的刺激に弱いのでこれはパス。

最後に、乾燥対策に特化したマスクで仕上げとなりましたが、必ずピリピリするなどの違和感がないかどうか確認しながら行ってもらえる。

敏感肌でトラブルを起こしまくってきた私にとっては、この点、かなり有り難かったので、最高点にしました。

2.エステを受けて感じたこと

☆☆☆☆

施術を受けた後、まず感動したのは、顔が一回り小さくなっていたこと!

おそらくふっと&デコルテ&首回りのマッサージのトリプルアタック(笑)でリンパの流れがよくなったことが影響しているのだと思いますが、これは冷え性ゆえにむくみに悩んでいる私にはむちゃくちゃ有り難かった~。

特に頬の辺りのすっきり感がはんぱなくて、え、私の顔、こんなシャープだったわけ?と思わず我が目を疑いました・・・。

あと、肌のごわつきがなくなり、かなり柔らかくなっていたのにも感動。

やっぱり、リンパの流れ&血行って、肌にモロに影響しているのね・・・と実感しました。

ただ、上にも書いたように、私は保湿に特化したコースを選んだのですが、これ関して言えば、確かにしっとりはしたのですが、想定の範囲内で(ゴメン)

感動もの!とまでは行かなかったので、☆を1つ減らしました。

3.コスパは?

☆☆☆☆

上にも書いたように、今回はトライアルだったので、60分5940円とかなりお得。

しかし、本来は1万800円のコース。

なので、毎月通うのは、常に経済難の私にとっては正直しんどい・・・。

途中で挫折してしまいそうです。

と、そんなことをBAさんに打ち明けたところ、3回コースだと29,160円(1回当たり9720円)、6回コースだと4万8,600円(1回当たり8100円)とかなりお得になることが判明。

また、1ペースで通うのがベストですが、しんどい場合は2ヶ月に1回でもいいとのこと。

この程度なら、ぎりぎり通えない値段ではないかな~と考えているところです。

それに何より、得られる効果が絶大な上、結構長続きする!

私の場合、シャープな顔(笑)は3日ほど、肌の柔らかさは1週間ほど持続。

周りからも「何か、元気そうな感じ~」とか、「化粧品変えた?顔、明るくなってるよ」と言われたので、そうした効果&褒め言葉(笑)を合わせて考えると、コスパはまあまあ良い方ではないかと感じました。

4.その後の勧誘は?

☆☆☆

実は、受ける前に一番心配していたのがこちら。

私は案外気が弱いので、もしどぎつい勧誘をしつこく受けたらどうしよう、断り切れないかも・・・と心配していました。

ところが、他にお客さんがいらっしゃったせいか、あまり強い勧誘はナシ

具体的に言うと、最初のコースの説明の時と、終わって精算を行う時の2回勧誘されたのですが、「う~ん、結構高いっすよね」という正直な感想を連発したせいか、あまりしつこくはありませんでした。

・・・ただし、これは店舗や個人差があるのかも。

現に、私の同僚は結構しつこい勧誘をうけて、かなり困ったのだとか。

結局、彼女は通っているのですが、「いや、効果はあるし、気持ちいいからいいんだけど、あのしつこさはね・・・」と言葉を濁らせていました。

なので、もししつこい勧誘が苦手で心配という方は、十分に気をつけて!

一概には言えないのですが、私の場合、店舗が結構人通りの多い場所にあり、ガラス張りで外から丸見えだったことも、しつこい勧誘の回避につながったのかも。

もし周りに通っている方がいらっしゃたら、その方に評判を聞いた上で、行ってみるのいいのかもしれません。

おわりに

実際に体験してみると好印象だったPOLAのエステ。

費用は決して安くはないですが、上の2つ内容を考えれば、むちゃくちゃ高い!というほどではない。

2ヶ月に1回ペースなら、美容液1本買ったと考えたらいいくらいのお値段だし、何より肌に合った化粧品を使ってもらえるのでいいかもしれません。

ただし!しつこいようですが、これはあくまで個人的な感想ですし、特に技術や勧誘の強さはエステティシャンによっても異なると思うので、十分よく考えてからトライして!

せっかくキレイになりにいくのですから、どうせなら気持ちよく通えるところにしたいもの。

ネットでもレビューがいくつか見られたので、それを参考にしてみるのもいいかもしれません。

うまくエステを利用して、心身共にキレイを目指していきましょうね!

[Writer:けい]


スポンサーリンク


関連記事

検索

このブログについて

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
『Beauty Life Journal(BLJ)』編集長の高山です。

このブログでは、美容大好きなライターさんに協力していただき、実際にやっている美容法に関する情報をお届けしています。

ただ情報を提供するだけでなく、ちゃんと実践している人の「ホンネ」も聞けるのが、BLJの魅力です!

あなたのキレイを磨くために、ぜひご覧になってみてください!