あなたのキレイを作るWebマガジン

menu

Beauty Life Journal

HABAホワイトレディの使い方!使う時のコツ教えます!

気がつかないうちに、つい当たってしまう美肌の大敵・紫外線。

最近では、冬場でも油断ならないので、ホント困りますよね。

かく言う私も、紫外線のダメージに悩む一人。

特に20代後半に発生した目回りのシミは結構深刻。

目立つこともあり、これ、消しゴムで消せない?(笑)と10+X年間悩んできました。

というわけで、美白効果のある化粧品には常にアンテナを張ってきたのですが、雑誌で紹介されている物って、結構お値段も高い!

また、美白化粧品は、メラノサイト(シミやくすみなどの原因となるメラニンを作り出す細胞)の活動を低下させるとも言われているため、トラブルを引き起こさないか心配・・・

特に私は敏感肌なので、なかなか手が出せずにいました。

しかし!先日、HABAのBA(ビューティーアドバイザー)さんに、そんなお悩みを打ち明けたところ、薬用ホワイトレディ↓のサンプルをゲット。

whitelady

8mlボトルですが、「これ、お肌にも優しいし、オススメですよ~」と優しい笑顔で言われ、早速使ってみることにしました。

さて、この薬用ホワイトレディ、どんなパワーを秘めているのか?

ここでは、私が自信を持ってオススメするHABAのホワイトレディの使い方と、使った感想についてお伝えしていきますね!


スポンサーリンク


HABAのホワイトレディ!オススメの使い方は?

1.毎日のお手入れに!:日常編

まず、基本の使い方ですが、BAさんいわく、

洗顔→ホワイトレディ→化粧水→保湿(乳液など)

の順に使えば良いとのこと。

要するに、「ブースター(導入美容液)」なわけね~という感じで使うことにしました。

感触ははっきり言って、ほとんど「水」

美容液特有のとろみも、香りも全くないので、え、これでいいの?という感じです。

1回で4~5プッシュほど使用とのことですが、これだと結構な分量がアリ。

顔全体をまんべんなくカバーしたい方はこれでいいと思いますが、私の場合、普段は目回りだけに使いたいので、2プッシュにしてみました。

ちなみに、化粧水は、いつも愛用している無印良品の敏感肌用高保湿タイプ。

mujirusikesyousui

その上に、これまでいつも使っているdプログラムの乳液を重ねました。

dproguramnyueki

最初に書いたように、私は極度の敏感肌なのですが、この方法で今のところトラブルは全くなし。

よく基礎化粧品は、同じメーカー・ブランドで揃えた方がいい、とも言われていますが、どれも敏感肌対応のせいか、ぴりぴりや赤みなどもなく、快適に使うことができています。

・・・と、これが日常的なケアの方法なのですが、今日は紫外線に多く当たったよなあ・・・という日の対処法としてオススメしたいのが、次にご紹介するスペシャルケア。

ここからは、その方法&コツについて、詳しくお伝えしていきますね。

2.紫外線ダメージを最小限に!:スペシャルケア編

今日は紫外線ダメージを受けまくったなあ、という日は、まずやはり一番気になる目元にホワイトレディを2プッシュほど使用。

次に、こちらの無印良品のシートマスク↓を用意。

mujirusirotionsheet

このシートマスクに、上でご紹介した無印良品の化粧水をビタビタになるまで浸します。

で、そこに、ホワイトレディを3プッシュほど追加

要するに、オリジナルの美白パックを作るわけですが、これを5分ほど肌の上に載せ、美白成分を顔全体に浸透。

使用後は上でご紹介したdプログラムの乳液で、水分&美白成分が逃げていかないようしっかり「フタ」をします。

これ、結構気持ちいいのでオススメなのですが、注意してほしいのは、あまりパックを長く置きすぎないということ。

特に乾燥肌の方、かえって症状が悪化してしまうので、要注意です。

ちなみに、肌がほてっている時は、作成中のパックをちょっと冷蔵庫で冷やすと気持ちがいい。

毛穴も引き締まるので、かなりオススメです。

使ってみた感想は?

ここまで使い方について詳しく書いてきましたが、やはり気になるのは、使ってみた感想。

これに関しては、現在、1週間ほどの使用ですが、かなり感心しています。

特に有り難いのは、ガンコなくすみ&クマが薄くなったこと!

シミも完全に消える!ところまではいっていないのですが、目周りが明るい感じに。

紫外線のせいで開き気味だった毛穴も引き締まり、若々しい感じになりました(笑)。

あと、日光に長時間当たっていると、ほぼ確実に起こる鼻の頭の皮剥けが発生していなくなったのが有り難い。

特に紫外線の強い時期には、是非頼りにしたい「逸品」だなあ・・・と実感している次第です。

おわりに

今回はサンプル使用でしたが、毎日のお手入れにも、スペシャルケアにも、かなり採り入れやすいアイテムで、おススメのホワイトレディ。

ちなみに、サイズは10ml(1,400円 )、 30ml(3,600円 )、60ml(6,000円)の3サイズがあるとのこと。

激安!とまではいかないのですが、美白化粧品としてはかなり抑え気味のお値段。

界面活性剤や防腐剤、香料など敏感肌にとってはトラブルの原因にもなる成分も入っていないし、安全面や品質も考慮するとコスパはいい方だと思います。

ただし!私の肌ではトラブルは起こりませんでしたが、初めて使用するという方は、必ず一度サンプルで自分の肌に合うかどうか確かめてください

紫外線のダメージを抑えたいそこのあなた!

このHABAのホワイトレディ、上にご紹介した方法で是非使ってみてくださいね!

【Writer:けい】


スポンサーリンク


関連記事

検索

このブログについて

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
『Beauty Life Journal(BLJ)』編集長の高山です。

このブログでは、美容大好きなライターさんに協力していただき、実際にやっている美容法に関する情報をお届けしています。

ただ情報を提供するだけでなく、ちゃんと実践している人の「ホンネ」も聞けるのが、BLJの魅力です!

あなたのキレイを磨くために、ぜひご覧になってみてください!